スレッド:211系

このトピックには456件のトピックと1件の返信が含まれ、5 日、 1 時間前 いちさと さんが最後の更新を行いました。

10件のトピックを表示中 - 1 - 10件目 (全456件中)
  • 1 No. 455 : 211系の宇都宮乗り入れが廃止に

    #12414 編集
     べえたくん 
    参加者
    天衣無縫 表示

    上野口から211系が撤退してから数年が立ちますが、両毛線の宇都宮乗り入れ運用が3月のダイヤ改正で廃止となります。
    http://www.jreast.co.jp/takasaki/news/pdf/20181214-01info.pdf

    これにより、1985年に製造されてから35年を前に、宇都宮線を走行する211系は消滅します。

  • No. 454 : Re:カラー帯貼替中の211系

    #11154 編集
     いちさと 
    キーマスター
    ノートを取り急ぎ翻訳しました。どう運用していくか未確定な部分もあり、整備を続ける予定です。 表示

    昨日、大宮総合車両センターでカラー帯を剥がした211系が確認されました。

    この件(タカC6編成)ですが、5月8日に出場し、本日、営業復帰が確認されています。
    現行帯と同じカラー帯への貼り換えでしたが、幕板部の処理が一部変更されています。
    https://twitter.com/Kame_Ryomo/status/996178990040666112
    https://twitter.com/taka115_1142/status/994534538419163136

  • No. 453 : ナノN606編成に線路モニタリング装置

    #11111 編集
     いちさと 
    キーマスター
    ノートを取り急ぎ翻訳しました。どう運用していくか未確定な部分もあり、整備を続ける予定です。 表示

    長野地区の211系では、ナノN613編成に軌道材料モニタリング装置が搭載されていましたが、今回、ナノN606編成に慣性正矢軌道検測装置が搭載されました。
    205系と同様、分割搭載になりましたが、これで一通りの線路モニタリングができるようになります。
    https://twitter.com/Cocoa_189_510/status/991182994743279617

    ◇現在の線路モニタリング装置搭載状況
    205系:クハ204-605(OM#)、608(OM*)、610(OM#)
    209系:クハ208-3502(KY*)
    211系:クハ210-2019(NN*)、クハ210-6(NN#)
    701系:クハ700-1010(KY#)、クハ700-1015(KY*)
    E129系:モハE128-9(NT#*)
    E217系:サハE217-50(KY#*)
    E231系:サハE231-540(NN#*)、サハE231-64(AT#*)
    E233系:サハE233-13(TK#*)、1252(TK#*)、2018(NN#*)、3003(KY#*)、3034(OM#*)、5020(NN#*)、6215(KY#*)、7231(OM#*)、モハE232-8235(KY#*)
    E235系:サハE235-1(NT#*)
    E531系:サハE531-11(KY#*)
    キハ110系:キハ112-201(KY#?)
    軌道材料モニタリング装置搭載:*、慣性正矢軌道検測装置搭載:#

  • No. 452 : カラー帯貼替中の211系

    #11055 編集
     いちさと 
    キーマスター
    ノートを取り急ぎ翻訳しました。どう運用していくか未確定な部分もあり、整備を続ける予定です。 表示

    昨日、大宮総合車両センターでカラー帯を剥がした211系が確認されました。
    経年による貼り替えなのか、それとも別の目的なのか気になるところです。
    https://blogs.yahoo.co.jp/tubametogakushi169/40648483.html

  • No. 451 : ナノN613編成に線路モニタリング装置

    #10909 編集
     いちさと 
    キーマスター
    ノートを取り急ぎ翻訳しました。どう運用していくか未確定な部分もあり、整備を続ける予定です。 表示

    本日、長野入場中の211系ナノN613編成に線路モニタリング装置が搭載されていることが確認されました。
    慣性正矢軌道検測装置が確認できませんので、701系や205系のような複数編成への分散配置のようです。
    もう1編成、線路モニタリング装置を搭載した編成が出るでしょう。
    軌道材料モニタリング装置を搭載した車両を*、慣性正矢軌道検測装置を搭載した車両を#として、改めてまとめます。

    ◇現在の線路モニタリング装置搭載状況
    E231系:サハE231-540(NN#*)
    E233系:サハE233-13(TK#*)、1252(TK#*)、2018(NN#*)、3003(KY#*)、3034(OM#*)、5020(NN#*)、6215(KY#*)、モハE232-8235(KY#*)
    E235系:サハE235-1(NT#*)
    E531系:サハE531-11(KY#*)
    211系:クハ210-2019(NN*)
    205系:クハ204-605(OM#)、608(OM*)、610(OM#)
    E129系:モハE128-9(NT#*)
    701系:クハ700-1010(KY#)、クハ700-1015(KY*)
    軌道材料モニタリング装置搭載:*、慣性正矢軌道検測装置搭載:#

    https://twitter.com/High_Rail_Koumi/status/965414651382018048
    https://twitter.com/hyama5071/status/965412045662269440

    最終投稿 10 ヶ月前 by  いちさと
  • No. 450 : タカA32編成が大宮を出場

    #10598 編集
     いちさと 
    キーマスター
    ノートを取り急ぎ翻訳しました。どう運用していくか未確定な部分もあり、整備を続ける予定です。 表示

    一連の211系の転用改造で最後の1編成となっていたタカA32編成ですが、本日、大宮総合車両センターを出場しました。
    高崎車両センターの211系は6連7本、4連23本、計134両が出揃うことになりました。
    2015年夏時点では、115系77両、107系38両、211系20両、計135両が運用されていましたが、211系のみで運用を賄えるようになります。

    今後、211系は完全に追われる立場になるわけで、次期コンテンツでは211系の淘汰に絡む転用を追うことになるかもしれません。
    https://twitter.com/Mobile101233/status/920559256344043522
    https://twitter.com/oyrEF652089love/status/920628961096318976

  • No. 449 : タカA33編成大宮入出場済み

    #10484 編集
     いちさと 
    キーマスター
    ノートを取り急ぎ翻訳しました。どう運用していくか未確定な部分もあり、整備を続ける予定です。 表示

    7月5日に高崎車両センターへ返却されていたタカA33編成ですが、いつの間にか入場し、昨日出場していたようです。
    同編成は3年間も青森へ疎開していましたが、入場に関する目撃がなく、自力で回送された可能性が高いです。
    https://twitter.com/j2W8DIJwFZdOSYq/status/902517938388844544

    7月31日に大宮入場らしき写真がTwitterへ投稿されているものの、号車札などが7月5日時点と異なっており、その辺は高崎車両センターで施工されたのでしょうか。入場期間としては少し短いものの、前例もある日数で、今のところ最有力なのではと思っています。
    情報をお待ちしています。
    https://twitter.com/hide_D0623/status/891887100454359040

  • No. 448 : タカA33編成新前橋へ返却+6月17日の件

    #10361 編集
     いちさと 
    キーマスター
    ノートを取り急ぎ翻訳しました。どう運用していくか未確定な部分もあり、整備を続ける予定です。 表示

    4日から5日にかけて、約3年間青森に疎開していたタカA33編成の返却配給がありました。
    これにより、他地方へ疎開していた211系は全て関東へ戻ったことになります。
    https://twitter.com/kawamomi53/status/882503320916574212

    未入場の211系は、残り4本2連のみ(A33編成(青森疎開中)と、A32編成またはA36編成)になりました。

    大宮入場かと思われていた6月17日の回送写真(詳細)ですが、微妙な状況です。
    A36編成は行先方向幕が幕ですので、転用絡みの動きなら写真はA32編成と思われますが、同編成は6月12日に籠原へ疎開済みでした。
    6月17日に籠原で撮影されたとされる写真には、疎開中のA32編成が写っていましたが、前面オオイの汚れ具合が合致しない状況です。
    写真は無関係で、現在も両編成とも籠原に疎開されている可能性が高いのではと思います。

  • No. 447 : 211系タカC15編成大宮出場

    #10348 編集

    211系タカC15編成が改造工事を終え、大宮総合車両センターを出場しました。
    https://twitter.com/Nakaura_211/status/881761844767072256

  • No. 446 : タカC6編成 大宮に入場済み

    #10332 編集
     すいごう 
    モデレーター

    6月26日に、最後の未改造6連だったC6編成が大宮に入場していたようです。

    未入場の211系は、残り4本2連のみ(A33編成(青森疎開中)と、A32編成またはA36編成)になりました。
    (※A32編成またはA36編成がOM入場済みの認識でしたが、両編成とも未入場のようです。7/6修正)

10件のトピックを表示中 - 1 - 10件目 (全456件中)

トピックを新規作成するにはログインが必要です。

© 2004-2018 いちさと

Forgot your details?