スレッド:211系

スレッド:211系

このフォーラムには447件のトピックが含まれ、1 時間、 6 分前すいごう のプロフィール写真 すいごう さんが最後の更新を行いました。

10件のトピックを表示中 - 1 - 10件目 (全447件中)
  • No. 446 : タカC6編成 大宮に入場済み

    #10332 編集
    すいごう のプロフィール写真 すいごう 
    モデレーター

    6月26日に、最後の未改造6連だったC6編成が大宮に入場していたようです。
    未入場の211系は、残り4本2連のみ(A33編成(青森疎開中)と、A32編成またはA36編成)になりました。

  • No. 445 : タカA34編成が大宮入場

    #10135 編集
    すいごう のプロフィール写真 すいごう 
    モデレーター

    4月17日に、タカA34編成が大宮に入場していたようです。

    4月4日に入場したA31編成同様に、サハが1両脱車された4両編成での入場になりました。

  • No. 444 : 211系タカA9編成、大宮を出場

    #9730 編集
    すいごう のプロフィール写真 すいごう 
    モデレーター

    3/10に、大宮に入場していたタカC16編成のうち4両(A9編成)が出場しました。

    高崎地区ですが、3月改正により107系・115系にある程度の離脱が発生し、211系5連は運用が消滅しました。
    各所への疎開が行われています。

    桐生疎開…107系R3+R4+R5(3/3疎開),R8+R9(3/4疎開)、115系T1030+T1044(3/3疎開)
    高崎疎開…211系A34+A37(3/3疎開)
    籠原疎開…211系A32+A36(3/6疎開)

  • No. 443 : 211系タカA2編成大宮出場

    #9719 編集

    1月26日にA3編成と同時に入場した211系タカA2編成が大宮総合車両センターを出場し、高崎車両センターへ回送されました。

  • No. 442 : 211系C17編成運用開始

    #9708 編集

    ダイヤ改正前日の本日3月3日、211系C17編成(6連)が運用に入りました。


    編成番号は10連時代のもので、4、5連と異なりオレンジ色のものを使用しています。
    また、5連の一部編成がすでに疎開を始めているようです。(A34、A37編成)

  • No. 441 : 211系方向幕変更など+最近の入出場

    #9691 編集
    いちさと のプロフィール写真 いちさと 
    キーマスター
    PHP7に期待していますが、平日夜の高負荷時にどうなるでしょうか…。 表示

    高崎地区の211系ですが、本日、線区ごとに色分けをした方向幕が確認されました。
    かつての千葉地区を彷彿とさせますが、新前橋での乗り換えについても記載されています。

    最近の大宮入出場については下記の通りです。

    2月03日:元タカC16編成8両入場
    2月20日:新タカA26編成出場
    2月24日:新タカA3編成出場

    時刻表も発売されていますが、5連の今後については確認できず、方向幕の換装状況、または駅での掲示が最初の情報になりそうです。

  • No. 440 : 元タカC1編成 1/26にOM入場済み

    #9642 編集
    すいごう のプロフィール写真 すいごう 
    モデレーター

    少し前の動きになりますが、元タカC1編成8両(A2+A3)が1/26に大宮に入場していたそうです。

    3月改正も近づいてきましたが、1月入場分まではダイヤ改正以前に出場しそうですね。
    (そのうち、どの程度が運用入りするのかは分かりませんが。)

    どのような置き換えになるのか、気になるところです。

  • No. 439 : 元タカC13編成 大宮出場

    #9637 編集
    すいごう のプロフィール写真 すいごう 
    モデレーター

    昨年12月から大宮に入場していた元タカC13編成6両(A8+A14)が、1/31に大宮から出場しました。

    この編成も、6両固定編成として出場したようです。

  • No. 438 : 元タカC14編成 大宮出場

    #9619 編集
    すいごう のプロフィール写真 すいごう 
    モデレーター

    昨年12月から大宮に入場していた元タカC14編成(A60+A61)が、
    1/18に大宮から出場しました。

    この他、1/17にタカC16編成(A9+A10)の方転配給が行われたそうで、両編成の入場も近そうです。

  • No. 437 : 元タカC13編成6両が高崎到着+改正

    #9551 編集
    いちさと のプロフィール写真 いちさと 
    キーマスター
    PHP7に期待していますが、平日夜の高負荷時にどうなるでしょうか…。 表示

    12月16日、元タカC13編成6両が、疎開先の福島駅から高崎駅南留置線まで配給されています。
    通例では、数日後に大宮へ入場することになります。
    http://ameblo.jp/tetsumamire/entry-12229314550.html

    サイトでは、返却後や改造後の新前橋近辺の疎開はまとめていませんが、12月15日現在、整備済みのC4編成が高崎駅引上線、C8編成が高崎総合訓練センターへ疎開されているようです。
    この辺の動き、今からでも反映したいのですが、継続的にまとめている情報源が見当たりません・・・。

    さて、少し輸送の話が混ざりますが、16日に発表されたダイヤ改正の概要(高崎支社)では、211系の両毛線増発に伴う黒磯再撤退が公表されたほか、日中高崎~新前橋間の減便など、6両固定編成の導入を見越したと思われる変更が確認されました。一方で、211系5連の運用が残るかどうかは、今のところ判断ができない状況です。
    また、深谷、本庄、岡部などでホームを15両編成対応に延伸する工事が進んでいますが、こちらも直接的な記述が見られませんでした。
    http://www.jreast.co.jp/takasaki/news/pdf/20161216_info.pdf

    減便の状況が見えないと確定できませんが、211系の黒磯再撤退などにより、E233系の新製投入が必要になるかもしれません。

10件のトピックを表示中 - 1 - 10件目 (全447件中)

トピックを新規作成するにはログインが必要です。

© 2004-2017 いちさと

Forgot your details?