スレッド:211系

このトピックには458件のトピックと1件の返信が含まれ、1 ヶ月、 2 週間前 いちさと さんが最後の更新を行いました。

10件のトピックを表示中 - 1 - 10件目 (全458件中)
  • No. 457 : タカA33編成に線路モニタリング装置

    #13007 編集
     いちさと 
    キーマスター
    誤った推測による刺激的な記事のほうが、正確な記事よりアクセス数が多いのが現実で、この流れにどう対応すれば良いのか…。 表示

    本日、大宮入場中の211系タカA33編成に線路モニタリング装置が搭載されていることが確認されました。
    車両はサハ211-3065で、軌道材料モニタリング装置と慣性正矢軌道検測装置を共に搭載しています。
    211系世代の新形式電車では205系、211系、651系に搭載車が現れていますが、いずれも分割搭載で、私の知る限り、集中搭載は初めてとなります。
    https://twitter.com/tjyFzc4cgEpmJCb/status/1102803085326336005

    現在の線路モニタリング装置搭載状況
    https://tx-style.net/notes/monitoring

  • No. 456 : 八高線の霜取り列車に211系

    #12590 編集
     いちさと 
    キーマスター
    誤った推測による刺激的な記事のほうが、正確な記事よりアクセス数が多いのが現実で、この流れにどう対応すれば良いのか…。 表示

    昨年まで189系で運行されていた八高線の霜取り列車ですが、本日未明211系ナノN611編成が充当されました。今後は211系の担当になりそうです。
    河川の少ない川越線内に入線したかどうかは不明です。
    https://twitter.com/rsLep_2525/status/1084177110753718273
    https://twitter.com/hakoneko29/status/1084178253886107648
    https://twitter.com/s56_otturin/status/1084179946577129474

  • 1 No. 455 : 211系の宇都宮乗り入れが廃止に

    #12414 編集
     えんがわ 
    参加者
    「えんがわ」に改名させて頂きました。改めてよろしくお願いします。 表示

    上野口から211系が撤退してから数年が立ちますが、両毛線の宇都宮乗り入れ運用が3月のダイヤ改正で廃止となります。
    http://www.jreast.co.jp/takasaki/news/pdf/20181214-01info.pdf

    これにより、1985年に製造されてから35年を前に、宇都宮線を走行する211系は消滅します。

  • No. 454 : Re:カラー帯貼替中の211系

    #11154 編集
     いちさと 
    キーマスター
    誤った推測による刺激的な記事のほうが、正確な記事よりアクセス数が多いのが現実で、この流れにどう対応すれば良いのか…。 表示

    昨日、大宮総合車両センターでカラー帯を剥がした211系が確認されました。

    この件(タカC6編成)ですが、5月8日に出場し、本日、営業復帰が確認されています。
    現行帯と同じカラー帯への貼り換えでしたが、幕板部の処理が一部変更されています。
    https://twitter.com/Kame_Ryomo/status/996178990040666112
    https://twitter.com/taka115_1142/status/994534538419163136

  • No. 453 : ナノN606編成に線路モニタリング装置

    #11111 編集
     いちさと 
    キーマスター
    誤った推測による刺激的な記事のほうが、正確な記事よりアクセス数が多いのが現実で、この流れにどう対応すれば良いのか…。 表示

    長野地区の211系では、ナノN613編成に軌道材料モニタリング装置が搭載されていましたが、今回、ナノN606編成に慣性正矢軌道検測装置が搭載されました。
    205系と同様、分割搭載になりましたが、これで一通りの線路モニタリングができるようになります。
    https://twitter.com/Cocoa_189_510/status/991182994743279617

    ◇現在の線路モニタリング装置搭載状況
    205系:クハ204-605(OM#)、608(OM*)、610(OM#)
    209系:クハ208-3502(KY*)
    211系:クハ210-2019(NN*)、クハ210-6(NN#)
    701系:クハ700-1010(KY#)、クハ700-1015(KY*)
    E129系:モハE128-9(NT#*)
    E217系:サハE217-50(KY#*)
    E231系:サハE231-540(NN#*)、サハE231-64(AT#*)
    E233系:サハE233-13(TK#*)、1252(TK#*)、2018(NN#*)、3003(KY#*)、3034(OM#*)、5020(NN#*)、6215(KY#*)、7231(OM#*)、モハE232-8235(KY#*)
    E235系:サハE235-1(NT#*)
    E531系:サハE531-11(KY#*)
    キハ110系:キハ112-201(KY#?)
    軌道材料モニタリング装置搭載:*、慣性正矢軌道検測装置搭載:#

  • No. 452 : カラー帯貼替中の211系

    #11055 編集
     いちさと 
    キーマスター
    誤った推測による刺激的な記事のほうが、正確な記事よりアクセス数が多いのが現実で、この流れにどう対応すれば良いのか…。 表示

    昨日、大宮総合車両センターでカラー帯を剥がした211系が確認されました。
    経年による貼り替えなのか、それとも別の目的なのか気になるところです。
    https://blogs.yahoo.co.jp/tubametogakushi169/40648483.html

    最終投稿 1 年前 by  いちさと
  • No. 451 : ナノN613編成に線路モニタリング装置

    #10909 編集
     いちさと 
    キーマスター
    誤った推測による刺激的な記事のほうが、正確な記事よりアクセス数が多いのが現実で、この流れにどう対応すれば良いのか…。 表示

    本日、長野入場中の211系ナノN613編成に線路モニタリング装置が搭載されていることが確認されました。
    慣性正矢軌道検測装置が確認できませんので、701系や205系のような複数編成への分散配置のようです。
    もう1編成、線路モニタリング装置を搭載した編成が出るでしょう。
    軌道材料モニタリング装置を搭載した車両を*、慣性正矢軌道検測装置を搭載した車両を#として、改めてまとめます。

    ◇現在の線路モニタリング装置搭載状況
    E231系:サハE231-540(NN#*)
    E233系:サハE233-13(TK#*)、1252(TK#*)、2018(NN#*)、3003(KY#*)、3034(OM#*)、5020(NN#*)、6215(KY#*)、モハE232-8235(KY#*)
    E235系:サハE235-1(NT#*)
    E531系:サハE531-11(KY#*)
    211系:クハ210-2019(NN*)
    205系:クハ204-605(OM#)、608(OM*)、610(OM#)
    E129系:モハE128-9(NT#*)
    701系:クハ700-1010(KY#)、クハ700-1015(KY*)
    軌道材料モニタリング装置搭載:*、慣性正矢軌道検測装置搭載:#

    https://twitter.com/High_Rail_Koumi/status/965414651382018048
    https://twitter.com/hyama5071/status/965412045662269440

  • No. 450 : タカA32編成が大宮を出場

    #10598 編集
     いちさと 
    キーマスター
    誤った推測による刺激的な記事のほうが、正確な記事よりアクセス数が多いのが現実で、この流れにどう対応すれば良いのか…。 表示

    一連の211系の転用改造で最後の1編成となっていたタカA32編成ですが、本日、大宮総合車両センターを出場しました。
    高崎車両センターの211系は6連7本、4連23本、計134両が出揃うことになりました。
    2015年夏時点では、115系77両、107系38両、211系20両、計135両が運用されていましたが、211系のみで運用を賄えるようになります。

    今後、211系は完全に追われる立場になるわけで、次期コンテンツでは211系の淘汰に絡む転用を追うことになるかもしれません。
    https://twitter.com/Mobile101233/status/920559256344043522
    https://twitter.com/oyrEF652089love/status/920628961096318976

  • No. 449 : タカA33編成大宮入出場済み

    #10484 編集
     いちさと 
    キーマスター
    誤った推測による刺激的な記事のほうが、正確な記事よりアクセス数が多いのが現実で、この流れにどう対応すれば良いのか…。 表示

    7月5日に高崎車両センターへ返却されていたタカA33編成ですが、いつの間にか入場し、昨日出場していたようです。
    同編成は3年間も青森へ疎開していましたが、入場に関する目撃がなく、自力で回送された可能性が高いです。
    https://twitter.com/j2W8DIJwFZdOSYq/status/902517938388844544

    7月31日に大宮入場らしき写真がTwitterへ投稿されているものの、号車札などが7月5日時点と異なっており、その辺は高崎車両センターで施工されたのでしょうか。入場期間としては少し短いものの、前例もある日数で、今のところ最有力なのではと思っています。
    情報をお待ちしています。
    https://twitter.com/hide_D0623/status/891887100454359040

  • No. 448 : タカA33編成新前橋へ返却+6月17日の件

    #10361 編集
     いちさと 
    キーマスター
    誤った推測による刺激的な記事のほうが、正確な記事よりアクセス数が多いのが現実で、この流れにどう対応すれば良いのか…。 表示

    4日から5日にかけて、約3年間青森に疎開していたタカA33編成の返却配給がありました。
    これにより、他地方へ疎開していた211系は全て関東へ戻ったことになります。
    https://twitter.com/kawamomi53/status/882503320916574212

    未入場の211系は、残り4本2連のみ(A33編成(青森疎開中)と、A32編成またはA36編成)になりました。

    大宮入場かと思われていた6月17日の回送写真(詳細)ですが、微妙な状況です。
    A36編成は行先方向幕が幕ですので、転用絡みの動きなら写真はA32編成と思われますが、同編成は6月12日に籠原へ疎開済みでした。
    6月17日に籠原で撮影されたとされる写真には、疎開中のA32編成が写っていましたが、前面オオイの汚れ具合が合致しない状況です。
    写真は無関係で、現在も両編成とも籠原に疎開されている可能性が高いのではと思います。

10件のトピックを表示中 - 1 - 10件目 (全458件中)

トピックを新規作成するにはログインが必要です。

© 2004-2019 いちさと

Forgot your details?