スレッド:201系

スレッド:201系

このフォーラムには219件のトピックが含まれ、2 年、 4 ヶ月前いちさと のプロフィール写真 いちさと さんが最後の更新を行いました。

10件のトピックを表示中 - 1 - 10件目 (全219件中)
  • No. 218 : クハ201-1が塗り直しの上で展示される

    #7643 編集
    いちさと のプロフィール写真 いちさと 
    キーマスター
    Niftyの件で国電総研さんの画像が見られなくなってしまいました。 表示

    201系スレに久々に投稿できて何よりです。
    豊田車両センターで保管されているクハ201-1ですが、再塗装の上、本日の「豊田車両センターまつり2014」で展示されました。
    http://2nd-train.net/topics/b/989.html

    同車は9月30日に、115系の牽引で洗浄線に入っているところが目撃されていました。

    その後、検修庫に入場したままとなっていたため、洗浄の上、再塗装されているのではないかという推測がされていましたが、本日、イベントに合わせて姿を見せました。
    再塗装の予算が取れたということで、長期に渡る保存が約束されたようなものですね。

  • No. 217 : ケヨK4+54編成、廃車回送

    #5226 編集
    すいごう のプロフィール写真 すいごう 
    世話役

    現在、ケヨK4+54編成が長野に向けて廃車回送されています。

    これにより、JR東日本からは(編成単位で考えると)201系が消滅することになります。
    JR東日本最後の201系が廃車回送されるということで、
    沿線にはかなりの人が出ていました…。

  • No. 216 : Re:ケヨK4+54編成にHM取り付け

    #5219 編集
    うぐいす のプロフィール写真 うぐいす 
    参加者

    20日の81運用で入庫後、夕方頃までにシングルアームパンタグラフに換装されました。
    運用終了当日の午後に交換された慌ただしさからすると、
    長野への廃車回送が間近なのかもしれませんね。

    随分仕事が速いですね。
    今までの通例からすると換装されても運用入りしていて離脱して数日後廃回の流れでしたから。
    あと2~3日も持たないのかも知れないですね。

  • No. 215 : Re:ケヨK4+54編成にHM取り付け

    #5218 編集
    すいごう のプロフィール写真 すいごう 
    世話役

    その201系K4+54編成ですが20日の81運行で運用を終了した模様です。
    同車はパンタの交換がされておらず、今後の処遇が注目されます。

    20日の81運用で入庫後、夕方頃までにシングルアームパンタグラフに換装されました。

    運用終了当日の午後に交換された慌ただしさからすると、
    長野への廃車回送が間近なのかもしれませんね。

  • No. 214 : Re:ケヨK4+54編成にHM取り付け

    #5217 編集
    うぐいす のプロフィール写真 うぐいす 
    参加者

    6月10日からヘッドマークが掲出される予定だったケヨK4+54編成ですが、
    ヘッドマーク(ただしステッカー)を貼った状態で、今日から運用に入っています。

    その201系K4+54編成ですが20日の81運行で運用を終了した模様です。
    http://2nd-train.net/2-topic/201106/523.html
    同車はパンタの交換がされておらず、今後の処遇が注目されます。

  • No. 213 : ケヨK4+54編成にHM取り付け

    #5195 編集
    すいごう のプロフィール写真 すいごう 
    世話役

    6月10日からヘッドマークが掲出される予定だったケヨK4+54編成ですが、
    ヘッドマーク(ただしステッカー)を貼った状態で、今日から運用に入っています。

    今日は95運用に充当されています。

  • No. 212 : ケヨK4+54編成にHM掲出へ

    #5164 編集
    すいごう のプロフィール写真 すいごう 
    世話役

    JR東日本管内で(クハ201-1を除くと)最後の201系になったケヨK4+54編成にヘッドマークが掲出される…と、千葉支社から発表がありました。
    http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20110520heddoma-ku201.pdf

    発表によると、掲出期間は6/10~20で、6月下旬には運用も終了するとのことです。

    5/17から、3本目のE233系分割編成となるケヨ553+F53編成が運用に就いているので、ケヨK4+54編成が運用に入らない日もかなり増えてきました。
    このような形でのファンサービスはありがたいですね。

  • No. 211 : Re:201系

    #5159 編集
    未登録投稿 のプロフィール写真 未登録投稿 
    参加者
    #location 表示

    そのK1+51ですが
    本日17日に長野総合車両センターへ
    廃車回送されたそうです

    2nd-train~鉄道写真速報サイト参照

  • No. 210 : Re:201系

    #5155 編集
    すいごう のプロフィール写真 すいごう 
    世話役

    今日、京葉車両センターを京葉線の車内から覗いたところ、ケヨK1+51編成の編成番号札が撤去され、パンタグラフがシングルアームパンタグラフに交換されていました。
    近日中に廃車回送されるものと思われます。

    ケヨK4+54編成も京葉車両センター内で確認しましたが、
    こちらは菱形パンタグラフのままでした。

  • No. 209 : Re:201系

    #5115 編集
    うぐいす のプロフィール写真 うぐいす 
    参加者

    201系ケヨ52+K2編成が廃車回送されました。

    http://2nd-train.net/3-topic/201104/0271.html
    今回も誉田経由の回送でした。
    また方向幕が抜かれていました。

10件のトピックを表示中 - 1 - 10件目 (全219件中)

トピックを新規作成するにはログインが必要です。

© 2004-2017 いちさと

Forgot your details?