TXで計画運休が発生

トピック:TXで計画運休が発生

スレッド:つくばエクスプレス
「つくばエクスプレス」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)つくばエクスプレス」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

TXで計画運休が発生

#13953
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

71Fの衝突、72F、73Fの亀裂発見で車両繰りが厳しかったつくばエクスプレスですが、22日夜の人身事故で1編成が被災し、明日朝に計画運休が発生することになりました。
http://www.mir.co.jp/topics/2019/post_254.html

運休は1往復で、影響を抑えるため、最ピークを外し、区間快速1本を普通に変更して運転するようです。
数年前、TX-1000系の故障で車両繰りが厳しかった時期はあったようですが、このような事態は初めてと思われます。

返信:どことも直通してない会社で、予備が足りなくなるとこういうこと…

#13954
BLT
モデレーター

どことも直通してない会社で、予備が足りなくなるとこういうことになるんですね・・・
今回は6/24の1日だけ1本運休、1本運転変更でなんとかなるものなんでしょうか?

返信:まずは人身事故に巻き込まれた編成の復旧でしょうね。厳しい状況…

#13955
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

まずは人身事故に巻き込まれた編成の復旧でしょうね。
厳しい状況が続くと計画的な車取りが出来なくなり、検査計画がガタガタになって行きますし、夜間修繕などで要員も疲弊していき、悪循環に陥ることになります。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「TXで計画運休が発生」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました