スレッド:つくばエクスプレス

TX流山おおたかの森駅で改札口新設

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。11 ヶ月、 1 週前 いちさと さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #10583
     いちさと 
    キーマスター
    一部ページで右上のメニューボタン(3本線)が使えないバグがあり訂正しました。 表示

    商業施設を考慮していた駅のうち、スペースが最後まで残っていた流山おおたかの森ですが、来年秋に商業施設を開業することが発表されました。
    この際、南側に開業後初の改札口の新設が行われ、この改札口はIC専用になるようです。併せてデッキが新設されます。
    http://www.toshin-dev.co.jp/news/pdf/20171010_2.pdf

    工事誌によると、流山おおたかの森駅の商業施設用地は5500平方メートルを確保していましたが、2007年11月に「TXグランドアベニューおおたかの森」が開業し、2920平方メートルを使用しました。今回3440平方メートルの商業施設ができることになり、スペースを使い果たすことになります。

    TX関連の投稿久々になってしまいました。
    直近のイベントとして、例年通りTXまつりが予定されています。10月2日から稼働開始し、51Fの車体更新に着手している車体更新場が一般に公開され、ギネスに登録された電動水平引きシャッターなどが見られそうです。
    http://www.mir.co.jp/company/release/2017/2017113.html

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

トピック「TX流山おおたかの森駅で改札口新設」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2018 いちさと

Forgot your details?