TK公開と入場車の状況

トピック:TK公開と入場車の状況

スレッド:JRの車両その他(東日本エリア)
「JRの車両その他(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

TK公開と入場車の状況

#10477
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

昨日、東京総合車両センターの一般公開がありました。成果は乏しいですが、工程表が掲示されていましたので、入場車の状況についてまとめます。
すでに出場検査に移っていたトタT21、ミツA510編成などを除いた入場中の編成は以下の通りでした。

新系列車両検修(東棟)
1# サイ117・・・指定保全
2# ハエ121・・・指定保全

新系列車両検修(西棟)
1# (空き)
2# コツE-63・・・装置保全

車体修繕場
T231-4609・・・車体保全+E235系化改造(A2)
トウ513・・・車体保全+機器更新+ミツ転用(AZ)
ミツB42・・・車体保全(A2)
マト6・・・FD改造(R)
()は修別記号

サハE231-4609は車体保全を受けているようで、順序的に指定保全かと思っていたので意外でした。
ミツB42編成も機器更新が見送られることになります。

また、マト6編成はFD改造と書かれており、一連の入場での車両の状態は既出ですが、ホームドア改造(=千代田線向けATO追設など)が主たる目的のようです。
同編成の入場両数は2両で「マト6~18編成の中間車を長野、先頭車を東京で分担改造している」ことが裏付けられた形となります。本工事、準備工事という呼び方は不適切だったかもしれません。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「TK公開と入場車の状況」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました