Re:マリJ1編成の様子

トピック:Re:マリJ1編成の様子

スレッド:209系
「209系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)209系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:マリJ1編成の様子

#10243
くらま
参加者

4月12日に公表されたプレス内で下記の記述がありました。(No871で示したものと同一です)
http://www.jreast.co.jp/chiba/news/pdf/pre1704_cycletrain.pdf

この冬、房総に新しい列車が走ります。自転車を折りたたまずにそのままご乗車いただける特別な専用列車で、魅力いっぱいの房総各地への旅を、自転車を使ってよりアクティブに、そしてもっと気軽におでかけいただけるようになります。ぜひ楽しみにお待ちください。

このことから6月と8月にマリJ1編成が充当されることはないでしょう。
マリJ1編成についてはデザインや列車名、運転開始日は決定次第千葉支社からプレスを出すとのことなので、車両自体の動向を追うよりは千葉支社の動きに重点をおいたほうが良いということになりますね。

一応、No879で示したステーションライドの開催時期ですが、当該時期の季節は気象庁の定義上、冬ではなく秋となっているようです(年度区分の場合、冬はは1月です。JRは年度区分で動いている可能性が高いです)。
なので、マリJ1編成の運行開始時期は早くとも1月ということになります。

  • このトピックは6年、 10ヶ月前にくらまが編集しました。理由: 時期の修正等

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:マリJ1編成の様子」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました