Re:ケヨM71編成、秋田へ

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スレッド:209系
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Re:ケヨM71編成、秋田へ

#10642
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

なぜケヨM31編成なのかと思いましたが、前回検査から予測がされているようですね。
休車や走行キロの偏りがありますので、さすがに1編成単位の予測は危険で、数編成の枠で示したほうが良いのではと思います。
(M8、M11、M22~M24、M31編成あたりでしょうか。)
中には検査期限を時期として公開しているサイトもあるようですが、205系5000番台を含む編成は新系列ですので(公開済みの情報から分かる範囲では)60万キロが入場周期です。武蔵野線の走行キロからすると、205系0番台のみの新形式も60万キロが先に来るのではと思います。

また、E231系500番台の転用ペースは年15編成、205系の検査入場ペースは年10編成ですので、前半は検査順序がある程度参考になりますが、後半は検査順序の縛りが緩くなり、予測できなくなるはずです。
(検査入場ペースより転入ペースが遅い三鷹車両センターのように、離脱を疑ったのに検査入場だったという事態は避けられそうです。)

合理化のため走行キロを偏らせることもあります。
(例えば、走行キロを全編成均一にすると、検査A(時間基準、検査Bの上位検査)の数か月前に検査B(走行キロ基準)を迎える場合、配置編成を、検査Bをして走行キロを稼ぐグループ、検査Bをせず走行キロを抑えるグループに分けて、検査Bの施工数を最小限に抑えます。)

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