K476編成出場+ダイヤ改正プレス

トピック:K476編成出場+ダイヤ改正プレス

スレッド:E531系
「E531系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)E531系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

K476編成出場+ダイヤ改正プレス

#10368
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

6日にE531系0番台カツK476編成の新津出場、7日に10月14日ダイヤ改正のプレスリリースがありました。
ダイヤ改正は、車両の動きに合致した内容となり、黒磯~新白河間普通列車をE531系とキハ110系で統一すること、上野東京ラインを増発すること、高崎線・東海道線で15両編成化を進めることが明らかとなりました。(富岡開業は発表されていません。)
http://www.jreast.co.jp/press/2017/20170713.pdf
http://jr-sendai.com/upload-images/2017/07/20170707.pdf

E531系については、3月改正以降、3000番台3編成相当分が運用に就いていないこと、K476編成を含め0番台10連3本、5連2本の新製が噂されていることから、基本的には、前者が黒磯地区、後者が上野東京ライン増発に振り向けられるのではと思います。
3000番台は7編成ありますが、うち4編成は415系の置き換えで投入されているため、渡り運用を含めた黒磯地区との共通予備となるでしょう。(モニタ装置を0番台に付けたことが少し気になりますが。)
一方、東京総合車両センター田町センターでは、上野東京ライン開業後の2016年度下半期に月見1~4番線が完成しており、平面交差する常磐線の増発が想定される状況でした。

なお、デッドセクション移設後は、黒磯駅の運用を見直すことができるため、来年3月にも黒磯地区のダイヤが変わるかもしれません。205系の動きにも注目したいです。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「K476編成出場+ダイヤ改正プレス」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました