スレッド:E351系/E353系
「E351系/E353系」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「azusa」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

トピック:JR東日本、E353系で富士急直通の新たな特急を運行

このトピックには2件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。6 ヶ月、 2 週間前 todaystyle272 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #12069
     えんがわ 
    参加者
    「えんがわ」に改名させて頂きました。改めてよろしくお願いします。 表示

    https://this.kiji.is/431333176666457185
    JR東日本が、中央線特急「あずさ」「スーパーあずさ」等松本方面の特急列車を「あずさ」に一本化し、富士急河口湖に直通する新たな特急列車を設定すると共同通信が伝えました。これらはすべてE353系になるとしています。

    富士急直通特急については、3両の付属編成を一日に数往復させ運行するとし、名称については先日商標出願が明らかとなった「富士回遊」となると思われます。

    しかし、ホリデー快速富士山は果たしてどうなるのでしょうか。

    • このトピックは えんがわが6 ヶ月、 2 週間前に変更しました。
    • このトピックは えんがわが6 ヶ月、 2 週間前に変更しました。
    #12073
     いちさと 
    キーマスター
    最低限ですが、メンバー全員が画像を添付できるようにしました。 表示

    産経新聞から更に詳細な記事が出ています。
    これによると富士急・河口湖へ直通する特急は「かいじ」と併結し、大月で分割するようです。
    富士急では「富士山、富士急ハイランドの両駅に停車する見通し」のようです。
    https://www.sankei.com/photo/daily/news/181103/dly1811030016-n1.html

    共同通信の記事にも出ていますが、来年3月改正から3両編成で数往復ということで、富士急の特急体系も変化しそうです。

    #12079
     todaystyle272 
    参加者

    しかし、ホリデー快速富士山は果たしてどうなるのでしょうか。

    新たに特急を走らせるのですから、廃止する可能性もあります(そんな噂もあります)。
    現状、ホントに酷い混雑ですので、さっさと廃止しろと個人的に思うのですが。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

トピック「JR東日本、E353系で富士急直通の新たな特急を運行」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2019 いちさと

Forgot your details?