JR北海道H100形発表

トピック:JR北海道H100形発表

スレッド:JR東日本の気動車/蓄電池車
「JR東日本の気動車/蓄電池車」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の気動車/蓄電池車」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

JR北海道H100形発表

#10383

本日7/12にJR北海道のH100形(JR東のGV-E400系の北海道版)が発表されました。
どの程度共通設計で製造されるかはわかりませんが(発表によればGV-E400系に極寒地仕様を加えた車両)、JR東日本側のプレスでは発表されていなかった内容が何点かあったので投稿させていただきます。

今回の発表では車内のイメージ図および車内レイアウト(両運転台車)が公開されている他、駆動輪は車両片側の2軸のみとなっている事が記載されていました。
車内の座席はイメージ図で見る限りJR東仕様の座席が設置されるようです。

こちらの車両は平成30年2月に落成し、平成31年3月頃まで走行試験が行われるそうです。

URL:JR北海道(PDF)
https://www.jrhokkaido.co.jp/press/2017/170712-2.pdf

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「JR北海道H100形発表」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました