スレッド:JRの気動車/蓄電池車

HB-E300系JT「海里」を投入

このトピックには2件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。6 ヶ月、 1 週前 えんがわ さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #11944
     いちさと 
    キーマスター
    誤った推測による刺激的な記事のほうが、正確な記事よりアクセス数が多いのが現実で、この流れにどう対応すれば良いのか…。 表示

    JRガゼット5月号で、新潟・庄内DCにて新型JTを投入するとの記述がありましたが、本日、HB-E300系「海里」を投入し、2019年10月より運行するとのプレスリリースがありました。
    4両編成で定員は86名と、ブナ編成(142名)より更に少なくなっており、前照灯にはLEDを採用しているようです。
    同形式は3年ぶりの投入となります。
    http://www.jrniigata.co.jp/press/20181016kairi.pdf

    #11947
     todaystyle272 
    参加者

    新潟~酒田間を運行します。

    とあるので、もしかしたらきらきらうえつの置き換えになるかもしれません。

    電車ではなく気動車としたのは、交直流対応車両を新造するより気動車のほうがコスト面で有利…だからでしょうか?
    (現に交直セクションをまたぐ村上~酒田間の普通列車は気動車だったりします)

    #11950
     えんがわ 
    参加者
    「えんがわ」に改名させて頂きました。改めてよろしくお願いします。 表示

    恐らくですが磐越西線などにも入線できるようにすることも含めて有効に活用出来るのが気動車だったってことでしょうか?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

トピック「HB-E300系JT「海里」を投入」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2019 いちさと

Forgot your details?