GV-E400系でもCBM関連PT設置

トピック:GV-E400系でもCBM関連PT設置

スレッド:JR東日本の気動車/蓄電池車
「JR東日本の気動車/蓄電池車」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の気動車/蓄電池車」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

GV-E400系でもCBM関連PT設置

#10995
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

3月14日付交通新聞によると、3月1日付で新津運輸区に「GV CBMプロジェクトチーム」が設置されたようです。
GV-E400系の量産先行車は、「車載機器の状態監視データが取得できる機能を搭載」しており、「機関のデータ分析はJR東日本初」とのことです。
同様のPTは、E235系、E353系、E7系について設置されており、GV-E400系が続く形となりました。
(念のためですが、車載機器のCBM化が目的であって、昨今搭載が続いている地上設備CBM化を目的としたモニタ装置とは無関係です。)

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「GV-E400系でもCBM関連PT設置」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました