スレッド:JRの気動車/蓄電池車

GV-E400系・キヤE195系1000番台出場

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 ヶ月、 1 週前 いちさと さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #10804
     いちさと 
    キーマスター
    一部ページで右上のメニューボタン(3本線)が使えないバグがあり訂正しました。 表示

    本日、川崎重工からGV-E400系(新津運輸区)、日本車輌からキヤE195系1000番台(小牛田運輸区)が出場し、それぞれ甲種輸送が行われています。
    GV-E400系については前回触れた通りですが、連結面を見ても電気連結器が付けられることなく、甲種輸送を迎えています。
    https://twitter.com/zerostationX/status/950918032934674433

    一方、キヤE195系は、前回のロングレール輸送用0番台(ココLT-1編成)に続き、定尺レール輸送用の1000番台が登場しました。
    ココST-1編成で、車番は(報道公開でほぼ明らかでしたが)キヤE195-1001、キヤE195-1101となっています。
    https://twitter.com/OPS_cityrabbit/status/950919647540334593
    https://twitter.com/nekotetsu7001/status/950916022650904576

    仙台放送の報道公開時の記事によると、今冬に新製されたキヤE195系量産先行車13両は17億円で、2019年度からの本格稼働を目指しているようです。
    http://ox-tv.jp/nc/smp/article.aspx?d=20171128&no=25

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

トピック「GV-E400系・キヤE195系1000番台出場」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2018 いちさと

Forgot your details?