FV-E991系はJ-TRECで新製

トピック:FV-E991系はJ-TRECで新製

スレッド:JRの車両その他(東日本エリア)
「JRの車両その他(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

FV-E991系はJ-TRECで新製

#13895
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

No.276のFV-E991系ですが、6月6日付交通新聞によると、J-TRECで新製されるようです。
「同社グループの総合車両製作所(J-TREC)が製造、2021年度内に落成する予定」と書かれています。

また、充填する圧力は、武蔵中原では30 MPa、扇町では70 MPaとされており、場所によって分けているようです。
順調に行けば2024年度に実用化するとのことで、試験後すぐ実用化するようなスケジュールです。

6月4日付の産経新聞には「水素を充填するためのインフラが整っていることなどから、横浜市と川崎市の工業地帯を走る鶴見線が有力な候補」との記述があり、試験だけでなく投入線区とすることが検討されているようです。
https://www.sankei.com/economy/190604/ecn1906040028-a.html

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「FV-E991系はJ-TRECで新製」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました