EV-E801系秋田到着など

トピック:EV-E801系秋田到着など

スレッド:JR東日本の気動車/蓄電池車
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EV-E801系秋田到着など

#9540
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

12月9日にEV-E801系が日立製作所を出場し、11日にかけて秋田車両センターへ甲種輸送されました。
公式プレスのイラストの通り、軸箱支持方式が円錐積層ゴム式で、大型行先方向幕を搭載しています。各部品を見ても、BEC819系の持つ要素を基本に、細部を変更している印象です。

前面貫通扉は幌が付けられない構造で、男鹿駅構内では1両分のみの架線が設置されたことから、当面は2両固定編成で運用されることになりそうです。
https://twitter.com/kokimat0107/status/799777115956592640

一方、烏山線のEV-E301系は検査のため、12月9日以降当面の間、運用を離脱するようです。
2016年度以降に量産車が登場予定でしたので、計画が順調なら年度内にも量産車が新製されるはずで、大宮で量産化改造などを行うかもしれません。

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