スレッド:E351系/E353系
「E351系/E353系」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「azusa」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

トピック:E353系、パンタグラフが吹っ飛ぶ?

このトピックには2件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。4 ヶ月前 ひだま さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #13139
     えんがわ 
    参加者
    「えんがわ」に改名させて頂きました。改めてよろしくお願いします。 表示

    昨夜の架線断裂事故の当該は、E353系S104編成(+付属編成も?)によるものとみられますが、この事故によって、パンタグラフが大きく損傷した可能性があります。
    https://twitter.com/Y_H021/status/1106911120512565249?s=20
    写真を見ると、奥にすり板のようなものが見え、すり板の上面がこちらに向いているようにも見えます。もしかすると、パンタグラフが吹っ飛だのかもしれません。ところで、E353系は予備車が少ないと聞きますし、大丈夫なのでしょうか?

    • このトピックは えんがわが4 ヶ月前に変更しました。
    #13141
     快速 
    参加者

    かいじ単独ですので付属編成はくっついていません。

    #13145
     ひだま 
    参加者

    E353系基本編成の予備編成については
    https://train-fan.com/e353-unyo-2019/#toc32
    を参考にすると、配置20運用17、つまり予備3編成のようです(確実とはいえませんが)。これに加えてかいじ73・58号(4/7までE353系充当、以降は6月末までE257系9連を充当)、かいじ(信州かいじ)54・55号が毎土休日(かいじ54号は土曜の設定なし)に定期列車とは独立した運用の臨時列車として設定されるようなので、1本が事故で離脱となると予備が0となり、綱渡り的な状況にはなるかもしれません。

    • この返信は4 ヶ月前に  ひだま さんが編集しました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

トピック「E353系、パンタグラフが吹っ飛ぶ?」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2019 いちさと

Forgot your details?