E257系NA-09編成 長野出場

トピック:E257系NA-09編成 長野出場

スレッド:E257系
「E257系」スレッドのノート

◇0・2000番台の動き
・松本車両センター基本編成:
 元は9連16本。2018年度以降、大宮総合車両センター転用中。
・松本車両センター付属編成:
 元は2連5本。全車が長野総合車両センター留置中で、今後の動向は不明。2020年11月末時点では車籍あり。
・大宮総合車両センター基本編成:
 順次改造中でNA-03、09編成が竣工済。秋田でNA-08、長野でNA-10編成が確認済み。

◇500番台の動き
・幕張車両センター:
 5連19本。3編成が豊田常駐で波動運用中。

◇リンク
E257系転属の記録

E257系NA-09編成 長野出場

#13028

本日、E257系2000番台NA-09編成が長野総合車両センターより出場・配給回送されました。牽引機は長岡車両センター所属のEF64-1032でした。同編成はこのまま東大宮まで回送されると思われますが、塗装関係を含めて今後の動向が注目されます。

返信:追記 : 長野総合車両センターを出場したE257系2000番…

#13029

追記 : 長野総合車両センターを出場したE257系2000番台ですが、大宮到着後そのまま大宮総合車両センターに入場しました。大宮総車セで残りの工事を施工するのでしょうか?

返信:そのまま入場ってことは残りを大宮でやるでしょう。誘導障害試験…

#13031

そのまま入場ってことは残りを大宮でやるでしょう。
誘導障害試験もまだだったようで、今回配給での出場となりました。
(つまり、踊り子として営業デビュー後も長野の山岳地帯を走れる?)
塗装も途中段階だったようで、秋田で改造中の元モトM-103編成と同じ色になるのではないかとの噂もあります。

返信:誘導障害試験ですが、私鉄より夜間間合いが少ないJR各社では、…

#13048
いちさと
Keymaster
なるべく新サイトの整備を進めたいところです。 表示

誘導障害試験ですが、私鉄より夜間間合いが少ないJR各社では、(直達ノイズ試験・帰線電流試験共に)事前確認手法が発達しており、特性が近い環境での定置試験などで、データを稼ぐ傾向があります。 
結果として、逗子から新形式が自走で出てくるようなことが起きます。

試験が済んでいるかどうかは、輸送形態からは分からないかもしれません。

返信フォーム

トピック「E257系NA-09編成 長野出場」は閉鎖されており、新しい返信はできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました