E129系の試運転予定ほか

トピック:E129系の試運転予定ほか

スレッド:JRの車両その他(東日本エリア)
「JRの車両その他(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

E129系の試運転予定ほか

#7535
つくばね
メンバー

JR東日本新潟支社はE129系に関するプレスリリースを発表しました。

URL:「新型車両:E129系電車の今後の予定」(JR東日本新潟支社・公式プレス)
http://www.jrniigata.co.jp/Scripts/press/e129.pdf

一週間以上前のプレスとなりますが、御容赦くださいませ。

10月8日以降、試運転として信越線新津~羽生田を4往復するようです。
さらに、10月15日以降に車両性能の確認のため、営業予定の全区間のほかに上越線渋川~水上を走行するということです。
水上以南にE129系が入線する光景は貴重なものになりそうですね。

また、10月11日に新津事業所が公開されます。E129系を間近で見られる機会です。

そういえば、2013年7月プレスで発表されました3つの車両のうち、E233系8000番台とE129系は実車がどちらも完成していますが、HB-E210系についてはあまり情報を聞きませんね。こちらも楽しみです。

参考URL:「通勤形車両の新造計画について」(JR東日本本社・公式プレス)
https://www.jreast.co.jp/press/2013/20130703.pdf

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「E129系の試運転予定ほか」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました