DD200プレスリリース

トピック:DD200プレスリリース

スレッド:JRの車両その他(東日本エリア)
「JRの車両その他(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

DD200プレスリリース

#10283
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

昨日、DD200のプレスリリースがありました。
今月下旬に試作機が出場予定となっており、川重のほうでも車体がほぼ完成しているようです。
http://www.jrfreight.co.jp/common/pdf/news/2017-06-15-02.pdf

動輪周出力はDE10並みの600kW、最高運転速度は110km/hとされています。
車体はHD300やDE10より2m近く長くなっており、外観から、放熱器、エンジン、主発電機、消音器を1エンド側、主変換装置や補助電源装置を2エンド側に配置しているようです。
保安装置はATS-PF、DF、SF、Psを搭載し、軸重は4級線へ入線可能な14.7tとなっており、全国での幅広い運用が可能な仕様となっています。
台車は、プレスリリースではDF200のイラストを流用していますが、現車はDF200類似の台車枠に、EF210類似の軸箱支持装置を組み合わせたものとなっており、セラジェットが倍増しています。

レールキヤを導入しない旅客会社も購入を図る可能性があり、今後の量産が気になります。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「DD200プレスリリース」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました