Re:京急 平成24年度設備投資計画

トピック:Re:京急 平成24年度設備投資計画

スレッド:京浜急行電鉄(京急)
「京浜急行電鉄(京急)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)京浜急行電鉄(京急)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:京急 平成24年度設備投資計画

#5629
Kichigamisama
参加者

どうも連投っぽくて恐縮なのですが…

今年度の設備投資計画が発表されました。

http://www.keikyu.co.jp/company/20120509%EF%BC%A8%EF%BC%B0%20%E5%B9%B3%E6%88%9024%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E3%80%80%E8%A8%AD%E5%82%99%E6%8A%95%E8%B3%87.pdf

車両の面だと、新1000形の増備が20両となっています。
先月までに1153編成、1319編成、1325編成が落成して運用を開始しているので、今年度の新車投入はもう終わった計算になります。

また600形の更新工事が20両ということで、608編成の他に4連が3本更新工事を受ける見込みです。

今年の新車投入はなかなか控えめですね…

もう大分前のネタになってしまいますが、、、

今年度新車20両により、ダルマ初期車の中間改造車の805,807編成が廃車と思いきや、2000形4連3本(2411,2421,2431編成)が置き換え対象になり2411編成は先日のフェスタの時点で部品抜きされた状態でした。

残る2編成はまだ部品抜きされてないようですが運用に戻ることはなさそうです。

2421編成は約1年前に検査受けたばかりなので、、、そんだけ車体が劣化してたのでしょうか?

3ドア改造や低速域での加減速の低さが痛かったようで30年経たないで廃車というのは京急にしては珍しいと思われます。

一方、805,807編成は今日も普通に運用しており検査期限or来年度新車導入までは安泰のようです。

600形更新は、現在入場中の651編成に加え検査期限的に655,656編成が対象かなと思われます。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:京急 平成24年度設備投資計画」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました