Re:211系

トピック:Re:211系

スレッド:211系(東日本エリア)
「211系(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)211系(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:211系

#5575
Kichigamisama
参加者

・田町区
3月改正で、沼津まで乗り入れる運用は全てE231系国府津車に差し替えられました。
これにより、211系のみが充当される運用は消滅し、211系の運用数はさらに減少したようです。
(改正前の4運用に対し、現在は3運用程度だとか)

スレに迷いましたが総合的に判断して211スレにしました。

今回の東海道線のダイヤ改正は、運用面で大きな変化がありました。

・沼津乗り入れは先述の通りですが伊東線乗り入れも同様にE231系に統一。

伊東線乗り入れはそもそも本数が減り朝の踊り子送り込みを兼ねた521Mを除いて夕方以降だけになってしまいました。

・田町車運用共通化、分割併合消滅

上のことに絡み、田町車の運用に分割併合がなくなり211,E233系の区別がなくなったため置き換えしやすくなったと言える一方、結果的に東京~熱海の限定運用になってしまいました。
 
またE233系の伊東乗り入れも数ヶ月で一旦見納めとなり、211系はこれらの遠征運用に入らず、基本編成単独で走ることもなく15両限定のまま引退してしまいますね。

他も御殿場線山北直通(唯一の付属編成単独運用)や373系東京乗り入れが廃止とどちらかと負が多いダイヤ改正に感じました。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:211系」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました