Re:201系

トピック:Re:201系

スレッド:201系(東日本エリア)
「201系(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)201系(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:201系

#514
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

そのうち、T30編成は京葉線へと急遽転属となったようです。
理由は、どうやら以前発生した、川越線内での自動車炎上事故で被害にあった205系のようで、なかなか営業運転に復帰できないという事ではないでしょうか。T32編成に引き続き埼京線への205系転属によりT30編成は、短いながらも新たな路線で運転されることが期待されます・・・。

確かにT30編成(3日間だけT130編成)が21日、東京総合車両センターに入場したようですね。
3月のダイヤ改正とは無関係なので、入場する理由は、埼京線の事故と見て良さそうです。
他線区(たぶん高カネさんの言う通り京葉線)に転属するでしょう。
ハエ24編成の処遇がどうなるのかは分かりませんが、もしこの201系が代替用だとすれば、下手すると被災したモハ204-388は廃車されるかもしれません。この辺は推測の域を出れませんね。もし廃車になるにしても、一段落してから205系の中で複雑な転属をして205系新10連を組成するでしょう。結果的にはショートリリーフですね。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:201系」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました