209系マト81編成?がオレンジ帯に

トピック:209系マト81編成?がオレンジ帯に

スレッド:209系
「209系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)209系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

209系マト81編成?がオレンジ帯に

#11733
todaystyle272
モデレーター
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

OM入場中の209系マト81編成(と思われる車両)について、帯色がオレンジ色(中央線快速?)となった模様。

画像が不鮮明ですが、ストレートかつ209系に似た車体に見えます。
これがマト81編成であるとすれば、中央線快速への転属の可能性が高くなったということになります。

返信:投稿被ってしまいました。誘導無線アンテナと特徴的な転落防止幌…

#11735
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

投稿被ってしまいました。
誘導無線アンテナと特徴的な転落防止幌が確認できますので、マト81編成で確定だと思います。
今回の改造で撤去されそうですが…。

今後も行先方向幕や内装など、改造の進捗が気になるところです。
今回の需給で玉突き転用をすると、どう工夫しても改造設計が2回必要で、1~2編成のために取扱いを2線区で変更することになりますので、このデメリットが仕様差のデメリットを上回り、直接転用されたのではと思います。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「209系マト81編成?がオレンジ帯に」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました