209系(もと)マト82編成、転用改造工事進む

トピック:209系(もと)マト82編成、転用改造工事進む

スレッド:209系
「209系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)209系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

209系(もと)マト82編成、転用改造工事進む

#12585
todaystyle272
モデレーター
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

209系(もと)マト82編成の転用改造工事がOMにて進められています。
https://blogs.yahoo.co.jp/tubametogakushi169/40868731.html
帯の張替えが行われたようです。

なお、当該Blogによると、モハ208-1004の自重が0.1t(100kg)減っているとあります。
何か装置を撤去したのか、あるいは計測しなおしたのか(でも100kgも誤差が出るか?)は不明です。

# で、トタ81はいつになったら運用投入するんでしょう?

  • このトピックはtodaystyle272が5年、 2ヶ月前に変更しました。

返信:0.1tは最後の桁ですので、搭載機器が100kg動いたとは限…

#12587
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

0.1tは最後の桁ですので、搭載機器が100kg動いたとは限らず、以前の重量によっては、1kgでも切り上げになる可能性があります。
JR東日本の内規は知りませんが、実測は輪重比しか測らない会社が多いと思います。個体差もありますし。

返信:千代田線と常磐緩行に必要なものを取った分軽くなったのではない…

#12588
BLT
モデレーター

千代田線と常磐緩行に必要なものを取った分軽くなったのではないかと思います。
マト81の方も重さがどれだけかも見てみる必要がありますが・・・

返信:機械を更新して新しくしたら軽くなった…なんてことはあり得ない…

#12592
相模国の住人
参加者
久しぶりに動かすか… 表示

機械を更新して新しくしたら軽くなった…なんてことはあり得ないものですかね?

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「209系(もと)マト82編成、転用改造工事進む」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました