スレッド:209系
「209系」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「series209」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

トピック:209系1000番台トタ81編成、運用開始

このトピックには5件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。4 ヶ月前 いちさと さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #13129
     えんがわ 
    参加者
    「えんがわ」に改名させて頂きました。改めてよろしくお願いします。 表示

    昨年秋のOM出場以降、試運転が行われてきた209系1000番台トタ81編成ですが、今日の97T運用から運用が開始されました。
    https://twitter.com/xwjyUQ2vK1Sv56e/status/1106805056546832386?s=20
    明後日18日以降、平日にも運用につくのか注目です。
    ところで、豊田車両センターのE233系基本編成の編成番号はT〇〇形式ですが、209系2編成は果たして無印の81編成・82編成なのか、E233系と同様T81編成・T82編成なのか気になります。

    #13136
     todaystyle272 
    参加者
    8606FのXデーはいつか…? 表示

    編成札の裏に「東京~高尾・宮ノ平 限定運用車」とあるようです。
    https://twitter.com/TS_823A/status/1106813112181678080

    # さすがに高尾以西には入らないか…

    #13137

    一応、便所取付とサロ組込に伴う予備とのことなので、目撃から見た感じ、マト時代の札をそのままつけてるのでTは付いてない模様です。今日のデビューはおろか、試運転も撮ってないので実際見てみないとわかりませんが。
    それにしても今回209系1000番台デビューでE233系最初のサロ組込・便所取付に伴う運用離脱最初の編成はどの編成になるのかも気になります。

    #13147
     えんがわ 
    参加者
    「えんがわ」に改名させて頂きました。改めてよろしくお願いします。 表示

    東京ー高尾・東京ー宮ノ平(半自動ドア設備がないので実質的には東京ー高尾間だけ)限定運用、いわばサークルT(akako)運用ですね。先日の架線断裂事故の影響でT18編成が早く入場したり…するのでしょうか?あと、グリーン車の製造状況も気になります。できるだけE235系グリーン車と同じように作るのでしょうが…

    #13148
     むさしの号 
    参加者
    誠に勝手でございますが、しばらく当アカウントを休止させていただきことをご了承ください。 2020年2月頃には復活する予定であります。 表示

    でも、宮ノ平までの運用なんて微妙じゃないですか?

    #13151
     いちさと 
    キーマスター
    最低限ですが、メンバー全員が画像を添付できるようにしました。 表示

    青梅で折り返す10連の一部は、宮ノ平まで引き上げますので運用区間は妥当だと思います。
    また、今回のクリティカルパスはトイレの設置改造であって、グリーン車の製造は数年先の話になります。製造したところで地上側が12両に対応しなければ組み込むことはできませんので、建設仮勘定になってしまいます。
    (なお、プレスに掲載された、中央線向けグリーン車の外観は横須賀線E235系とは全く異なるイラストとなっています。)

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

トピック「209系1000番台トタ81編成、運用開始」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2019 いちさと

Forgot your details?