スレッド:209系
「209系」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「series209」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

トピック:209系ハエ71編成、運用復帰

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。5 ヶ月、 2 週間前 いちさと さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #12574
     todaystyle272 
    参加者
    8642FのXデーはいつか…? 表示
    #12581
     むさしの号 
    参加者
    誠に勝手でございますが、しばらく当アカウントを休止させていただきことをご了承ください。 2020年2月頃には復活する予定であります。 表示

    3100番台復帰しましたね!! これからも頑張ってもらいたいです!
    また一部では、こんな仮説も出ているようで、、、
    https://www.youtube.com/watch?v=jLEi8wY7n_0

    #12582
     todaystyle272 
    参加者
    8642FのXデーはいつか…? 表示

    とりあえず、しばらくは運用されるでしょう。
    ただ、今後の車両動向ではあっさり退役する可能性もあります。

    また一部では、こんな仮説も出ているようで、、、
    [url=https://www.youtube.com/watch?v=jLEi8wY7n_0]https://www.youtube.com/watch?v=jLEi8wY7n_0[/url]

    流しで見てみましたが、ツッコミどころばかりの動画ですね。
    ・E257系500番台は豊田に転属していません。配属は幕張のまま。
    ・例の209系1000番台は中央東線の狭小トンネルに対応しています
    ・根拠もなく中央線のE233系を転属させるとか唐突すぎる。例えば、中央線の運用が減って余剰が出るというならわかるのですが。
    ・E231やE233と並行して209系の中間車を製造することがなぜ「意味不明」なのか。先頭車とシステムを共通化することは何も悪いことではない。

    野暮といえば野暮なのですが、こんな動画でも鵜呑みにする人がいるので、ちと突っ込んでみました。

    • この返信は5 ヶ月、 2 週間前に  todaystyle272 さんが編集しました。
    #12584
     いちさと 
    キーマスター
    最低限ですが、メンバー全員が画像を添付できるようにしました。 表示

    大昔にハエ86、87編成の計画が崩れたとき、南武線209系と70-000系の余剰6両で4連3本を組めば、合理的ではと思っていました。(結局、ナハ45編成を再転属させて、2両を新製しましたね。)
    当時は国電総研さんに勢いがあり、妄想する隙が無い状況でした…。

    その後、10年くらい経ってから、改造設計に関わるコストの大きさを知りました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

トピック「209系ハエ71編成、運用復帰」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2019 いちさと

Forgot your details?