スレッド:209系

209系ハエ71編成、運用復帰

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。2 ヶ月、 1 週前 いちさと さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #12574
     todaystyle272 
    参加者
    田都線Watcher 表示
    #12581
     むさしの号 
    参加者
    209-1000、ダイヤ改正で運用開始になりましたね・・・ 表示

    3100番台復帰しましたね!! これからも頑張ってもらいたいです!
    また一部では、こんな仮説も出ているようで、、、
    https://www.youtube.com/watch?v=jLEi8wY7n_0

    #12582
     todaystyle272 
    参加者
    田都線Watcher 表示

    とりあえず、しばらくは運用されるでしょう。
    ただ、今後の車両動向ではあっさり退役する可能性もあります。

    また一部では、こんな仮説も出ているようで、、、
    [url=https://www.youtube.com/watch?v=jLEi8wY7n_0]https://www.youtube.com/watch?v=jLEi8wY7n_0[/url]

    流しで見てみましたが、ツッコミどころばかりの動画ですね。
    ・E257系500番台は豊田に転属していません。配属は幕張のまま。
    ・例の209系1000番台は中央東線の狭小トンネルに対応しています
    ・根拠もなく中央線のE233系を転属させるとか唐突すぎる。例えば、中央線の運用が減って余剰が出るというならわかるのですが。
    ・E231やE233と並行して209系の中間車を製造することがなぜ「意味不明」なのか。先頭車とシステムを共通化することは何も悪いことではない。

    野暮といえば野暮なのですが、こんな動画でも鵜呑みにする人がいるので、ちと突っ込んでみました。

    • この返信は2 ヶ月、 1 週前に  todaystyle272 さんが編集しました。
    #12584
     いちさと 
    キーマスター
    ノートを取り急ぎ翻訳しました。どう運用していくか未確定な部分もあり、整備を続ける予定です。 表示

    大昔にハエ86、87編成の計画が崩れたとき、南武線209系と70-000系の余剰6両で4連3本を組めば、合理的ではと思っていました。(結局、ナハ45編成を再転属させて、2両を新製しましたね。)
    当時は国電総研さんに勢いがあり、妄想する隙が無い状況でした…。

    その後、10年くらい経ってから、改造設計に関わるコストの大きさを知りました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

トピック「209系ハエ71編成、運用復帰」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2019 いちさと

Forgot your details?