スレッド:209系
「209系」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「series209」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

トピック:209系(もと)マト82編成、転用改造工事進む

このトピックには3件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。5 ヶ月、 1 週前 むさしの号 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #12585
     todaystyle272 
    参加者
    8642FのXデーはいつか…? 表示

    209系(もと)マト82編成の転用改造工事がOMにて進められています。
    https://blogs.yahoo.co.jp/tubametogakushi169/40868731.html
    帯の張替えが行われたようです。

    なお、当該Blogによると、モハ208-1004の自重が0.1t(100kg)減っているとあります。
    何か装置を撤去したのか、あるいは計測しなおしたのか(でも100kgも誤差が出るか?)は不明です。

    # で、トタ81はいつになったら運用投入するんでしょう?

    • このトピックは todaystyle272が5 ヶ月、 2 週間前に変更しました。
    #12587
     いちさと 
    キーマスター
    最低限ですが、メンバー全員が画像を添付できるようにしました。 表示

    0.1tは最後の桁ですので、搭載機器が100kg動いたとは限らず、以前の重量によっては、1kgでも切り上げになる可能性があります。
    JR東日本の内規は知りませんが、実測は輪重比しか測らない会社が多いと思います。個体差もありますし。

    #12588

    千代田線と常磐緩行に必要なものを取った分軽くなったのではないかと思います。
    マト81の方も重さがどれだけかも見てみる必要がありますが・・・

    #12592
     むさしの号 
    参加者
    誠に勝手でございますが、しばらく当アカウントを休止させていただきことをご了承ください。 2020年2月頃には復活する予定であります。 表示

    機械を更新して新しくしたら軽くなった…なんてことはあり得ないものですかね?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

トピック「209系(もと)マト82編成、転用改造工事進む」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2019 いちさと

Forgot your details?