2023年春に山形新幹線新車両+福島アプローチ線着手

トピック:2023年春に山形新幹線新車両+福島アプローチ線着手

スレッド:新幹線車両
「新幹線車両」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「shinkansen」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

2023年春に山形新幹線新車両+福島アプローチ線着手

#16457
いちさと
Keymaster
なるべく新サイトの整備を進めたいところです。 表示

2023年春に山形新幹線への新型車両投入を行うこと、福島アプローチ線の用地買収に着手したことが、「関係者の話」として本日付の時事通信共同通信で報道されました。
福島アプローチ線については1年ほど前に東工所から情報が出ていました。

JR東が東北新幹線の変革に着手 山形に新車両、福島駅工事 | 共同通信
JR東日本が東北・山形新幹線のスピードアップと時間短縮に向け、駅や車両のリニューアルに乗りだした。山...
  • このトピックは編集されました 2021 年, 8 月 前 by  いちさと. Reason: ソース間違えました

返信:今朝の朝刊各紙で詳細な記事が出てきています。産経新聞(東京版…

#16464
いちさと
Keymaster
なるべく新サイトの整備を進めたいところです。 表示

今朝の朝刊各紙で詳細な記事が出てきています。
産経新聞(東京版)によると「秋田新幹線『E6系』をベースに(最高速度)300km/h前後を念頭にしている」とされています。

返信フォーム

トピック「2023年春に山形新幹線新車両+福島アプローチ線着手」は閉鎖されており、新しい返信はできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました