253系/E259系

トピック:253系/E259系

スレッド:253系/E259系
「253系/E259系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)253系/E259系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

253系/E259系

#1273
1701
メンバー

「日光」「きぬがわ」で活躍する253系1000番台、長野電鉄で活躍する2100系(元253系)、「成田エクスプレス」で活躍するE259系などを扱うスレッドです。

□253系
・N'EX引退後
 6連:OM-N01(予定),N02編成が「日光」「きぬがわ」向け1000番台(元Ne201,Ne202編成)
 3連:全車両廃車(うちNe107,Ne108編成が長野電鉄譲渡)
・N'EX時代
 6連:Ne01~Ne11,Ne101,Ne201,Ne202の14編成
 3連:Ne102~Ne110の9編成
 が鎌倉車両センターに在籍。
 2009年09月30日をもって3連がすべて運用離脱
 2010年6月をもって6連がすべて運用離脱

□E259系
2008年2月5日の定例会見で発表
2009年10月01日から9編成(予備1編成含む)が営業入り、その後も順次営業入り
6連22編成投入済み

※2011年1月現在

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「253系/E259系」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました