養老鉄道、東急7700系を導入へ

トピック:養老鉄道、東急7700系を導入へ

スレッド:その他の公民鉄(東日本エリア)
「その他の公民鉄(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)その他の公民鉄(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

養老鉄道、東急7700系を導入へ

#11526
todaystyle272
モデレーター
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

養老線管理機構は、東急7700系を導入し、現在保有している元近鉄車の一部を置き換えると発表しました。
https://www.nisimino.com/yorosenportal/annex/54_Field08.pdf

[トピックス]
・導入は全15両(3両 x 3編成、2両 x 3編成)。今年度中に機構が全車両を購入。30年程度の使用を見込む。
 →現在東急にある7700系の全6編成が譲渡対象か。ただしうち3編成の中間車は譲渡対象外?
・今年9~12月に譲渡対象の15両を陸送。つまり、現在池上線と東急多摩川線の7700系は今年中に姿を消す?
・来年(2019年)1~2月に6両が運用開始予定。その他は来年度改造工事を実施。改造は近鉄の車両工場にて行われる予定。
・改造の内容は、運賃箱等ワンマン装置の取り付け、シートの張替え、一部シートのクロスシート化、車いすスペースの設置など。
・(横浜線みたいな)黄緑と深緑の帯色の編成と、東急の帯色のままの編成ができる。
・パンタはシングルアーム化される?

以前からあった養老鉄道の車両更新の話題ですが、ここにきてその内容がようやく明らかになりました。
一部では8500系の譲渡が予想されていましたが、結局7700系となりました。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「養老鉄道、東急7700系を導入へ」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました