TX、車両改造および車両新造について

トピック:TX、車両改造および車両新造について

スレッド:つくばエクスプレス
「つくばエクスプレス」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)つくばエクスプレス」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

TX、車両改造および車両新造について

#10338

混雑緩和へ新車両と改造 沿線利用増が続くTX 千葉日報(6月27日)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00010002-chibatopi-l12
記事によれば、TXでは今年の夏までにボックス席のロングシート化を終わらせて定員を増やすほか、2019年度末に新車両5台(各6両編成)を追加導入することで1時間の最大運転本数が22本から25本に拡大されるとのこと。また、ボックス席の改造では1回の運行につき定員を24人増やすことができるといい、新車両のうち3台は特に混雑の激しい通勤時間帯に投入されるとのことです。
その一方で、現行の6両編成を8両編成化することは、ホーム延長など多額の投資が必要なため困難とも示されています。現状では8両化については、まだ先のことになりそうです。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「TX、車両改造および車両新造について」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました