横浜シーサイドライン逆走事故、信号線断線は走行中に発生?

トピック:横浜シーサイドライン逆走事故、信号線断線は走行中に発生?

スレッド:その他の公民鉄(東日本エリア)
「その他の公民鉄(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)その他の公民鉄(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

横浜シーサイドライン逆走事故、信号線断線は走行中に発生?

#13906
todaystyle272
モデレーター
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

先日発生した横浜シーサイドラインの逆走事故ですが、原因となった信号線の断線は走行中に発生した可能性が高いことがわかりました。
https://www.kanaloco.jp/article/entry-174821.html

記事によると、

断線した回路は1号車後方に設置された「機器箱」に収納され、直径2~3ミリ。一部はステンレス製車体の内骨に接触し、溶けていた。

とあります。
運営会社とメーカどちらに瑕疵があるかは現時点ではまだ何とも言えません。
なお、ゆりかもめ等同様なシステムで運行する他社では、このような断線が発生した場合起動できなくなるようになっているようです。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「横浜シーサイドライン逆走事故、信号線断線は走行中に発生?」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました