横浜シーサイドライン、12月2日より事故前の運行ダイヤに回復へ

トピック:横浜シーサイドライン、12月2日より事故前の運行ダイヤに回復へ

スレッド:その他の公民鉄(東日本エリア)
「その他の公民鉄(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)その他の公民鉄(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

横浜シーサイドライン、12月2日より事故前の運行ダイヤに回復へ

#15356
todaystyle272
モデレーター
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

横浜シーサイドラインは、12月2日から新杉田駅の事故以前の運行ダイヤに戻すと発表しました。
https://www.seasideline.co.jp/pdf/19112609420560/%E3%80%90%E8%A8%98%E8%80%85%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%80%91%EF%BC%88%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%96%E6%97%A5%EF%BC%91%EF%BC%90%E6%99%82%EF%BC%89%E3%80%8C%E9%87%91%E6%B2%A2%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%80%9A%E5%B8%B8%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%80%8D(%E4%BF%AE%E6%AD%A3%EF%BC%89.pdf

横浜シーサイドラインは、6月の新杉田駅逆走事故以降、減便を伴うダイヤにて運行していました。
一時とりやめていた自動運転はその後再開していますが、事故で1編成減となっている状況であるため、現在は事故前の98%の本数で運行しています。
幸い、金沢八景駅移転・2線化に伴う車両増備があったため、今回その増備した編成で埋めあわせを行い、運行ダイヤを戻す運びとなりました。

本来当初2線化を見込んで増備した編成を事故補完に充てたことにより、従前どおりの運行ができるまでにはなりましたが、増発は困難になってしまいました。
金沢八景駅の2線化は今年度中を予定しています。鳴り物入りで建設した新金沢八景駅ですが、ポテンシャルを十分発揮できないのはもったいないですね…

(本当の意味での)事故編成の代替投入については現時点では不明。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「横浜シーサイドライン、12月2日より事故前の運行ダイヤに回復へ」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました