東工所・東電所 鉄道技術フォーラムの話題

トピック:東工所・東電所 鉄道技術フォーラムの話題

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

東工所・東電所 鉄道技術フォーラムの話題

#12718
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

東京工事事務所・東京電気システム開発工事事務所が主催する技術展示で、中央線12両化による配線変更、福島駅上りアプローチ線の話題が出ていますので、ご紹介します。

◇中央線12両化
複数の目撃情報によると、東青梅の棒線駅化、河辺の2面3線化、豊田の渡り線追加が行われることが明らかとなっています。

◇福島駅上りアプローチ線
山形新幹線福島駅上りアプローチ線新設は、昨年末の労組資料にも掲載がありましたが、今回、具体的な資料が展示されたようです。東北新幹線を潜って急こう配を上る形で、交差部のイラストも確認できます。

(参考)「2018 年度 東工所・東電所 鉄道技術フォーラム」の開催について
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20190106.pdf

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「東工所・東電所 鉄道技術フォーラムの話題」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました