新製中のE531系は0番台付属編成?

トピック:新製中のE531系は0番台付属編成?

スレッド:E531系
「E531系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)E531系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

新製中のE531系は0番台付属編成?

#14109
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

本日、J-TREC横浜事業所を観察しました。目撃情報が出ているE531系は、0番台付属編成と思われる仕様でした。安全確認カメラは未設置です。

敷地外から見えたのは、ロングシートのトイレ付き先頭車を含む2両で、11、12号車と思われます。
3000番台であれば12号車に車体風道があるはずですが、確認できず、新たな番台で無ければ、0番台付属編成(K478編成?)となります。直接車番を見ることはできませんでした。
確認できた限りでは、従来編成との差異は見つかりませんでした。

No.93の通り、公開された労組資料によると、常磐線の復旧では、いわき?原ノ町間をE531系で運行する予定で、関連する増備であれば、もう1編成くらい出てくるのではと思います。
安全確認カメラが無いので、モデル線区(東北本線)に続くワンマン区間の拡大はもう少し先になりそうです。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「新製中のE531系は0番台付属編成?」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました