新小岩駅ホームドアの稼働延期

トピック:新小岩駅ホームドアの稼働延期

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

新小岩駅ホームドアの稼働延期

#11981
すいごう
キーマスター

10月下旬から使用開始とされていた総武快速線 新小岩駅のホームドアですが、
本日、千葉支社より延期が発表されました。

http://www.jreast.co.jp/chiba/news/pdf/pre1810_platformdoor.pdf

理由は「無線通信方式の送受信機器の調整に時間がかかることが判明したため」とのことです。

新小岩駅では、山手線や京浜東北線のような車上子・地上子を使用した連携装置は導入されず、
日本信号製の、無線による連携システムが車両側と駅側に整備されましたが、
それの調整に時間がかかるようです。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「新小岩駅ホームドアの稼働延期」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました