小田急ロマンスカー、10月まで一部列車車型変更へ

トピック:小田急ロマンスカー、10月まで一部列車車型変更へ

スレッド:小田急電鉄
「小田急電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)小田急電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

小田急ロマンスカー、10月まで一部列車車型変更へ

#14463
todaystyle272
モデレーター
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

踏切事故に伴い、一部車型変更が発生している小田急ロマンスカーですが、10月までの変更内容が明らかになりました。
https://www.odakyu.jp/notice/o5oaa1000001lnrq-att/o5oaa1000001lnrx.pdf
中にはEXE(30000形)4両編成に変更されているものもあり、列車によっては大幅な席数減となります。

事故で運用を離脱しているEXEの修繕完了は10月下旬を予定しています。確か以前LSE(7000形)が踏切事故で運用を離脱したときは2週間程度?で復帰していたので、それに比べると長丁場になります。

他方、「臨時ふじさん号」は平常通り運転されています。定期列車が大変なことになっているのに何考えているんだか…

返信:スジまで精査してないですが、臨時の運休と、定期の減車では後者…

#14464
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

スジまで精査してないですが、臨時の運休と、定期の減車では後者のほうが影響が少ないと判断したのではと思います。

車種がどうであろうと、とりあえず走れば、発売済みの乗客は概ね救済できます。
臨時とはいえ運休は最悪で、発売済みで当日まで気付かない乗客が必ず発生します。

返信:「ふじさん31号」「ふじさん32号」は時刻表から推測する限り…

#14466
東怪人
参加者

「ふじさん31号」「ふじさん32号」は時刻表から推測する限り、「ふじさん11号」⇒「ふじさん12号」の御殿場駅での折り返し間合いの活用と思われるので、減便しても運用数は変わらないのだと思います。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「小田急ロマンスカー、10月まで一部列車車型変更へ」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました