国交省、横浜市交に対し警告文書手渡す

トピック:国交省、横浜市交に対し警告文書手渡す

スレッド:横浜市営地下鉄
「横浜市営地下鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)横浜市営地下鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

国交省、横浜市交に対し警告文書手渡す

#13843
todaystyle272
モデレーター
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

国土交通省は、横浜市交通局に対し、ブルーラインの脱線事故に関する警告文書を手渡ししたことを明らかにしました。
https://response.jp/article/2019/06/06/323180.html
また、脱線の原因となった横取り装置の置忘れに関して、人的な原因によって引き起こされたことが明らかになりました。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201906/CK2019060702000130.html

作業員三人は点検中、横取り装置を本線に置いたのに、保管する場所に固定ピンを差して警報を止めた上、点検終了後はマニュアルで定められた指さし確認などを十分にしていなかった。

…開いた口が塞がりません。「ミス」ではなく「人災」です。
こんな横浜市交に地下鉄事業を任せていいのか考える必要があるでしょう。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「国交省、横浜市交に対し警告文書手渡す」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました