北陸新幹線検修体制+E4全検は来年度

トピック:北陸新幹線検修体制+E4全検は来年度

スレッド:JR新幹線車両(東日本エリア)
「JR新幹線車両(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR新幹線車両(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

北陸新幹線検修体制+E4全検は来年度

#15602
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

白山総合車両所が協力、他の新幹線車両センターが一部検査を実施と報道されてきた、北陸新幹線の検修体制ですが、12月26日の新潟日報朝刊に詳細な記事が掲載されています。
長野新幹線車両センターが失った能力は、留置能力、仕業検査能力、交番検査能力ですが、留置は「長野駅や上越妙高駅などの途中駅やほかの基地」、仕業検査は東京・小山・白山の各基地、交番検査は新潟に振り分けたとの記述があります。
また、年末年始の繁忙期に検査予備を削れるよう、事前に交番検査の繰り上げ施工を行うことも記載されています。

E4系の全般検査も「2020年度中に実施することを決めた」とされています。昨今の全般検査は、部品の新品取替も多いため、すぐの施工は納期的に難しいと思われます。

長野新幹線車両センターでは解体に備えてか、保守用の線路へ防音壁が仮設され、E7系が留置されています。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「北陸新幹線検修体制+E4全検は来年度」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました