京急1225編成横浜出場

トピック:京急1225編成横浜出場

スレッド:京浜急行電鉄(京急)
「京浜急行電鉄(京急)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)京浜急行電鉄(京急)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

タグ: ,

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

京急1225編成横浜出場

#14520
ちゃちゃ
参加者

2019/9/2、京急1225編成が総合車両製作所横浜事業所を出場しました。主電動機は三菱のフルSiCであり、これまでの1200番台と同様に泉岳寺以北には入線できません。
京急の本年度の新造車両は14両となっており、6月に出場した1667編成と合わせて今年度の新造分が出揃いました。
公式に置き換えのアナウンスは出ておらず、来年のオリンピックに向けた増発用との見方が出ています。
https://chiquichan.blog.fc2.com/blog-entry-1636.html
https://mobile.twitter.com/M_A_O_11/status/1168334078673707008
https://www.keikyu.co.jp/company/news/2019/20190510HP_18032EW.html

返信:SiCとは主制御装置の素子の話ですね。主電動機ですとIMとか…

#14523
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

SiCとは主制御装置の素子の話ですね。
主電動機ですとIMとかPMSMとか、そういう話で注目されます。

返信:左様なのですね。理解が浅かったようです。失礼致しました。…

#14527
ちゃちゃ
参加者

左様なのですね。
理解が浅かったようです。失礼致しました。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「京急1225編成横浜出場」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました