中央・青梅線12両化に伴う設備改良について

トピック:中央・青梅線12両化に伴う設備改良について

スレッド:JR東日本の設備/路線
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中央・青梅線12両化に伴う設備改良について

#12776
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

1月号の日本鉄道施設協会誌に、中央線、青梅線の12両化に関する設備改良が掲載されています。デリンさんが紹介されています。
東工所・東電所 鉄道技術フォーラムで明らかになった内容以外に、12両化後のホーム有効長を最小限とするためにTASCを先行導入すること、拝島に留置線を6線追加(活用?)して豊田・高尾・青梅の留置能力低下を補うことなどが記載されているそうです。

なお、同誌には設備改良箇所が図示されており、分かりやすいイラストとなっています。

現状の拝島も留置線が6線ありますが、これを改良するのでしょうかようです。

  • このトピックは5年、 1ヶ月前にいちさとが編集しました。理由: 拝島の現況を追加

返信:拝島駅の留置線ですが、現状、改良工事の真っ最中のようです。未…

#12778
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

拝島駅の留置線ですが、現状、改良工事の真っ最中のようです。
未活用地(立川機関区拝島派出の跡地)を解体し、既設留置線とは別に6線を追加する工事で、新設になりそうです。

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