マリJ1編成のデザインと列車愛称が発表

トピック:マリJ1編成のデザインと列車愛称が発表

スレッド:209系
「209系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)209系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

マリJ1編成のデザインと列車愛称が発表

#10470
くらま
参加者

現在、大宮総合車両センターに入場中のマリJ1編成ですが本日付けで列車愛称名とデザインが発表されました。また、運行開始時期は2018年1月となります。
http://www.jreast.co.jp/chiba/news/pdf/pre1708_bbbase.pdf

【列車愛称名】
列車愛称名はBoso Bicycle Base(略称:B.B.Base)となります。

【デザイン】
デザインの方は自転車をイメージしたラッピングと各号車毎に数字のラッピングが実施されます(例えば、6号車には6という数字のラッピングが車体に行われる)。ラッピングデザインはMue-trainに近いイメージでしょうか。
また、1~3、5、6号車にはサイクルラックが新設されます。4号車はフリースペースとなり、2ドア車化が実施されるようです。8箇所ある4号車のドアの内5箇所が塞がれていることが確認できました。お詫びして訂正いたします。旧6号車は1号車となるようで209系2100番台に準じたものになりそうです。

現時点で、ドアは既に取り外されていますが、10枚という情報のところ8枚だったということになります。
トイレのほうは2100番台に合わせる形なら2号車となりますがサイクルラックが設置されているため、比較的余裕のある4号車に設置される可能性もあります(No.891参照)。

  • このトピックはくらまが6年、 8ヶ月前に変更しました。
  • このトピックはくらまが6年、 8ヶ月前に変更しました。
  • このトピックは6年、 7ヶ月前にくらまが編集しました。理由: ドア数訂正

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「マリJ1編成のデザインと列車愛称が発表」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました