ハエ72編成に防犯カメラ設置

トピック:ハエ72編成に防犯カメラ設置

スレッド:209系
「209系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)209系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

ハエ72編成に防犯カメラ設置

さち
参加者

八高・川越線で運用されているハエ72編成ですが新たに防犯カメラが設置されたことが確認されています

またハエ72編成は10月8日に秋田総合車両センターから川越車両センターに配給されたハエ43編成に置き換えられる予定で
以下のツイートより10月28日には運用離脱する予定になっています

これらのことからハエ72編成の防犯カメラ設置は八高線から運用離脱した後にどこかの線区に転用することを示唆しているものだと思われます

返信:前例となるハエ71編成は広告などを残したままで、一度は戻って…

いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

前例となるハエ71編成は広告などを残したままで、一度は戻ってくる可能性が高そうですので、当該の回送がハエ72編成だとしても、最終的な運用離脱なのかが微妙なところです。もう数か月走るなら防犯カメラくらい付けてしまいそうに感じます。
ご承知の通り、オリンピック対応で運用数が変わるなど、可能性の低い不確定要素が色々ありますが、さちさんの仮定の中で、一番弱そうに感じたのは上記の点です。

返信:ではありますが、川越線はオリンピック期間中の増発が検討されて…

todaystyle272
モデレーター
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

既出ではありますが、川越線はオリンピック期間中の増発が検討されています(ゴルフ競技の会場である霞ヶ関カンツリー倶楽部の最寄り駅が笠幡駅のため)。

川越以西のため、10両編成の入線は不可能ですから、仮に増発となる場合は、4両編成の充当が考えられます。
そうなった場合、元々居た編成の中から数編成を期間中の増発分として残す、という可能性もあります。

他編成へのカメラ設置や、来年4月に発表される予定の大会期間中の運行ダイヤなどを考慮する必要もあるので、結局どうなるかはまだ何とも言えませんが…

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「ハエ72編成に防犯カメラ設置」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました