トウ01編成架線状態監視装置撤去

トピック:トウ01編成架線状態監視装置撤去

スレッド:E235系
「E235系」スレッドのノート

◇E235系1000番台
・車両の仕様はこちら
・営業運転開始は2020年秋(詳細
・試運転
 大船~根府川~新鶴見信~根府川~大船(J-01・7/2、7/3、7/6~7/10、7/13~7/17、7/20、7/21…)
 大船~根府川~新鶴見信~根府川~大船(F-01・8/3…)
 大船~逗子~成田空港~逗子~大船(F-01・8/27…)

・疎開
 クラJ-02編成:国府津(7/38/3)、幕張(8/3~現在)
 クラF-02編成:幕張(7/158/38/3~現在)
・リンク
 E235系鎌倉車両センター編成表(最新版)

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

トウ01編成架線状態監視装置撤去

#11359
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

運用離脱していたトウ01編成ですが、モハE235-3に搭載されていた架線状態監視装置の撤去が確認されました。
架線状態監視装置は仕様の異なるものがトウ12編成にも搭載されています。
地上設備CBM用のモニタリング装置については、検査時に他編成に移設されることが労組資料に掲載済みでした。先日、線路モニタリング装置については、検査予備と思われる枠のみの取り付けがトタT36編成に対して行われましたが、今回は配管が撤去されていますので、予備としても活用しない恒久撤去の可能性があります。

車取りの回数を抑えるため、他の機器についても同時に量産化改造が行われているかもしれないので、各部の仕様が気になりますね。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「トウ01編成架線状態監視装置撤去」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました