スレッド:相模鉄道
「相模鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「sagami」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

トピック:相鉄11000系はJR直通対応外に

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 4 週間前 todaystyle272 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #13496
     ひだま 
    参加者

    先だって発売された鉄道ファン誌に、11000系はJR直通には対応させない旨の記述があったようです。
    https://twitter.com/kurari219/status/1118860556188786689?s=21
    11000系については、昨年5月に日刊工業新聞でJR直通に使用する旨の報道がありましたが、同紙の取材ミスor計画変更と思われます。
    https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00472855
    (日刊工業新聞の当該記事)
    12000系は今年度末までに6本導入予定とのことで、この布陣でJR直通を迎えることになるようです。
    http://tetsudo-shimbun.com/article/topic/entry-1680.html

    #13497
     todaystyle272 
    参加者
    8642FのXデーはいつか…? 表示

    相直線建設が遅れたことが響いたのではないでしょうか?
    開通時期が延びた間に対応すべき課題が増えて、いっそのこと相直用の車両を新造したほうが良いという判断に至ったものと思われます。

    同紙の取材ミスor計画変更と思われます。

    マスメディアですので、取材ミスの可能性は低いと考えて差し支えないでしょう。
    (100%ではないにせよ、SNSやフリーランスのライターの情報よりはマシ)
    この時点では11000系の直通運転投入がまだ選択肢にあったか、あるいは対外的に11000系を直通運転に投入するとしていた(本当は直通対象から外すとほとんど決まっていた)のではないでしょうか。

    8000系(前期車)と9000系9101Fの動きが読みづらくなってきました。
    7000系は全廃、9101F以外の9000系は相鉄内専用で残るのはわかるのですが…

    # 鉄道・運輸機構の罪は重い

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

トピック「相鉄11000系はJR直通対応外に」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2019 いちさと

Forgot your details?