スレッド:E231系

武蔵野線のA運用が増加?+ハエ42編成疎開

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。11 ヶ月前 いちさと さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #10799
     いちさと 
    キーマスター
    ノートを取り急ぎ翻訳しました。どう運用していくか未確定な部分もあり、整備を続ける予定です。 表示

    公開された3月ダイヤ改正に関する労組資料に下記のような記述がありました。

    武蔵野線の増発及び武蔵野線車両の増配備にあたり、新習志野駅2番線ホームへの帯泊を設けることとする。

    夜間滞泊箇所を増やすということで、3月改正で所要編成数が1本増えると考えて良いでしょう。
    ケヨMU2編成転入前の時点で武蔵野線は45編成でしたが、3月から46編成になりそうです。

    仮定を重ねた話で恐縮ですが、2017年4月時点で営業所属していた中央総武緩行線58編成(E231系45編成、209系500番台13編成)を、武蔵野線43編成(209系500番台3編成が在籍するため46-3)、中央総武緩行線残留6編成(国電総研ソース)に分配すると、いよいよ八高川越線には9編成しか残らなくなりますね。

    別件ですが、昨日ハエ42編成が八高線経由で豊田車両センターへ回送されました。疎開でしょう。
    209系3500番台の配給もそろそろかもしれません。
    https://twitter.com/shimotsuke24/status/950221491160821760

    • このトピックは11 ヶ月前に  いちさと さんが編集しました。理由: ハエ42編成を追記
    • このトピックは11 ヶ月前に  いちさと さんが編集しました。理由: 営業だとミツB22編成が除外されてしまいますね。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

トピック「武蔵野線のA運用が増加?+ハエ42編成疎開」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2018 いちさと

Forgot your details?