スレッド:その他の私鉄
「その他の私鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「other_private_railway」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

トピック:横浜市営地下鉄ブルーライン、車両不足のため減便へ

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月前 todaystyle272 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #14617
     todaystyle272 
    参加者
    悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず 表示

    横浜市交通局は、車両不足のため、地下鉄ブルーラインの減便を発表しました。
    https://www.kanaloco.jp/article/entry-195235.html
    これは、13日の横浜市会水道・交通委員会にて同局が明らかにしたものです。

    記事によると、現有38編成のうち、2編成が6月の脱線事故と8月のオーバーラン事故で運用離脱しており、現在は予備編成なしの36編成(うち2編成は検査や更新工事分)でやりくりしている状況。このため、一番多く運用されるラッシュ時間帯の減便によって予備を1編成確保するとのことです。
    次の新造投入は2年後を予定しており、それまでは減便ダイヤで運用せざるを得ません。
    事故当該編成の復帰に関しては記事にて触れられていませんが、少なくとも数か月での復帰は無理でしょう。

    最近の似た事例としては、つくばエクスプレスの車両トラブル続発による計画運休が今年6月にありました。また、小田急ロマンスカーが踏切事故により現在一部列車の減車を行っています(10月16日より通常運用に戻る予定)。

    減便を伴うダイヤ変更は数か月後を予定。

    • このトピックは todaystyle272が1 ヶ月前に変更しました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

トピック「横浜市営地下鉄ブルーライン、車両不足のため減便へ」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2019 いちさと

Forgot your details?