スレッド:その他の私鉄
「その他の私鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「other_private_railway」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

トピック:横浜シーサイドライン逆走事故、信号線断線は走行中に発生?

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月前 todaystyle272 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #13906
     todaystyle272 
    参加者
    8642FのXデーはいつか…? 表示

    先日発生した横浜シーサイドラインの逆走事故ですが、原因となった信号線の断線は走行中に発生した可能性が高いことがわかりました。
    https://www.kanaloco.jp/article/entry-174821.html

    記事によると、

    断線した回路は1号車後方に設置された「機器箱」に収納され、直径2~3ミリ。一部はステンレス製車体の内骨に接触し、溶けていた。

    とあります。
    運営会社とメーカどちらに瑕疵があるかは現時点ではまだ何とも言えません。
    なお、ゆりかもめ等同様なシステムで運行する他社では、このような断線が発生した場合起動できなくなるようになっているようです。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

トピック「横浜シーサイドライン逆走事故、信号線断線は走行中に発生?」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2019 いちさと

Forgot your details?