スレッド:新幹線車両

東幹は2020年度末にE5系で統一?E7系投入によりE2系12両化?

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 ヶ月、 2 週間前 いちさと さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #11190
     いちさと 
    キーマスター
    ノートを取り急ぎ翻訳しました。どう運用していくか未確定な部分もあり、整備を続ける予定です。 表示

    2017年時点の公開された労組資料に、東北、上越新幹線に関する記述がありました。
    2015年度の車両取替中長期計画(ベストプラクティス)を受けた資料となっています。

    「2020年度末にE5系に統一するとある」「2015年のベスプラでお知らせしたとおり、新幹線についてはE5系に統一する」との記述があり、2015年のベスプラには2020年度末にE5系で東北新幹線を統一するとの記述があったようです。
    また、「車両の延命工事(機器更新)を行いながら寿命(新幹線20年、在来40年)を延ば(す)」との記述があり、新幹線車両の長寿命化が図られることになります。

    最後に、E4系をE7系で置き換える話は既に公式プレス済みですが、趣味界と同様、労組も定員面を懸念し「上越筋でのE7系で輸送量が賄えるのか明らかにすること」との発言をしています。
    これに対し「E4系からE7系になるが、逆にE2系10両のJ編成が12両化に伸びるので輸送力は賄えると考えている」との記述があり、E2系を12両化することで補うことが明らかとなりました。
    https://tx-style.net/notes/e231_1805

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

トピック「東幹は2020年度末にE5系で統一?E7系投入によりE2系12両化?」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2018 いちさと

Forgot your details?