スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「jre_facility」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

トピック:東京総合車両センター田町センターは改組で消滅?

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月前 ひらまるーん さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #13679
     いちさと 
    キーマスター
    TXの動きが多過ぎて、JRに手が回りません…。 表示

    昨日言及した、東京総合車両センター田町センターですが、昨年度に派出化された可能性が高いです。
    「品川駅構内電留線総合事務所」の田町センターだった表札が、昨年9月時点で「東京総合車両センター田町派出」へ変更され、「東京総合車両センター田町派出所 構内本部」以外は「(株)JR東日本運輸サービス 田町事業所」になっています。
    https://twitter.com/akimoto_chiba9/status/1045862091796635648

    2013年の発足時、田町センターには仕業検査、構内運転業務が直営で残っていましたが、昨年3月に外注化の話がありました。実際にされたという資料は見つけられていませんでしたが、2018年3月~9月ごろJETSへ移管された可能性があります。

    2013年のとき、何かの商業誌に「そこは品川駅構内扱い」という運輸系社員の寄稿が掲載され、混乱があった気がします。
    現状は、留置線そのものは(事務所名から)品川駅構内電留線で、構内本部は東京総合車両センターが管理しているようです。

    #13686
     ひらまるーん 
    参加者

    表題の件について、JR東日本運輸サービス(JETS)のHPに記載がありました。
    [ http://www.jets.jregroup.ne.jp/wp-content/uploads/2018/09/h30gyouji.pdf ]※PDF注意

    上記資料によると、昨年6月1日付で田町事業所にて受託拡大し仕業・構内業務を開始したとの記載があることから、同日付で外注化したようです。
    このことから、田町センターも同日付で派出化されたと見ることができるのではないかと思われます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

トピック「東京総合車両センター田町センターは改組で消滅?」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2019 いちさと

Forgot your details?